首都 : Ottawa、 主な都市 : Toronto, Montréal, Vancouver
人口 : 31,000,000、 面積 : 9,976,140 k㎡、 通貨 : 1 Canadian dollar = 100 cents
言語 : 英語、フランス語、イヌクティトゥト語、 宗教 : ローマ・カソリック、プロテスタント
カナディアンロッキー観光の拠点バンフ。
1883年に鉄道労働者が見つけた温泉が切っ掛けになって出来た6641k㎡もの広大なバンフ国立公園の中心になります。その殆どが自然のまま残されています。道路は総延長1600kmにもなると言います。2006/08/10
カナディアンロッキー観光の拠点・バンフです。
お薦め! 価値あるよ。
夏のみ行ける・コロンビア大氷原。
コロンビア大氷原から流れ出るアサバスカ氷河の上です。最後の氷河期は1万年前です。雪が30m積もると氷になり、氷が厚くなると、谷からあふれて氷が流れ始めます。これが氷河の誕生です。2006/08/11
夏の間のみ訪れることの出来るコロンビア大氷原です。
お薦め! 価値あるよ。
美しい氷河湖、レイク・ルイーズ。
1884年にビクトリア女王の娘で、カナダ総督の妻ルイーズ・カロライン・アルバータが訪れたことを記念して、こう呼ばれるます。ビクトリア氷河から水が流れ込みます。熊の形のペイト・レイクは、真っ青な氷河湖です。2006/08/12
美しい氷河湖レイク・ルイーズと 熊の形のペイト・レイクです。
お薦め! 価値あるよ。
エメラルド・レイクとタカカウ滝。
エメラルドグリーン色の美しい湖です。タカカウ滝は、全高400m、ナイアガラの滝よりも落差が大きい、カナダ最大の滝です。滝の水源は氷河です。タカカウ専用道路は6月~9月の夏場しか開いていません。2006/08/11
タカカウ滝とエメラルド・レイクです。
お薦め! 価値あるよ。
ナチュラル・ブリッジとモレーン・レイク。
ナチュラル・ブリッジは、氷河の溶け水の豊富な水流が、長い時間をかけて川底のライムストーンを削ってできた岩の橋です。モレーン・レイクは、湖の色といいテンピークスの山々といいやはり素晴らしい眺めです。2006/08/10
真っ青な湖面の氷河湖・レイクルイーズとモレーン湖です。
お薦め! 価値あるよ。

首都 : Canberra、 主な都市 : Sydney, Melbourne, Brisbane, Perth, Adelaide, Hobart, Darwin
人口 : 18,090,000、 面積 : 7,713,360 k㎡、 通貨 : 1 Australian dollar = 100 cents
言語 : 英語、アボリジニー語、 宗教 : 英国教会、ローマ・カソリック
シドニー・オペラハウス。
オペラハウスは岬の突端で特異な形状をしているので良く目立ちます。サーキュラー・キー駅という環状線の港よりの駅を降りると目の前にハーバー・ブリッジとオペラハウスが拡がります。 2003/03/22
シドニー・オペラハウスのあるサーキュラー・キーです。
お薦め! 価値あるよ。
ミセス・マックウォリーズ岬。
この岬から見るとオペラ・ハウスとハーバー・ブリッジ両方が綺麗に入り絵になります。夕陽もオペラ・ハウスに沈み、海面に夕陽が映ります。 2003/03/22
オペラハウスと ハーバー・ブリッジ 絵になるポイントです。
お薦め! 価値あるよ。
ブルーマウンテンと伝説の奇岩スリー・シスターズ。
シドニー郊外のブルーマウンテンには、岩盤一面にユー
カリが生えており、ユーカリの樹木から出る樹液の油分
が、空気中に漂い、太陽光に反射して、山々が青く見え
ます。魔王に岩に変えられた美しい3姉妹の物語も残って
います。2003/03/23          お薦め! 価値あるよ。
ブルーマウンテンと 伝説の奇岩 スリーシスターズです。
シドニーのタウンホールです。
見応えのある時計塔があり、1889年にビクトリア様式で建設されました。外壁は赤砂岩で造られています。聖アンドリュース大聖堂はタウンホールに面しており1868に建造されて、オーストラリア最古の教会です。2003/03/22
タウンホールはオーストラリアでも歴史観を感じさせます。
いいね。
ライトアップされたシドニーです。
漆黒の闇の中に二匹の蝶が舞っているようです。オペラハウスです。ハーバーブリッジ、タウンホール、聖アンドリュース大聖堂いずれも闇の中に巧く光を導いています。2003/03/22
漆黒の闇に蝶が舞う、オペラハウス。シドニーのライトアップ。
お薦め! 価値あるよ。
新大陸で歴史のある街・メルボルン
メルボルンの地名は1837年に制定され、豪連邦が出来た1901年には臨時の首都になっています。人口330万人でオーストラリア第2の都市、シドニーとの首都を巡る争いで、1927年に中間のキャンベラに首都が移転。2003/03/24
新大陸で歴史のある街、メルボルンです。
お薦め! 価値あるよ。
ガーデンシティ・メルボルン。
メルボルンは緑の多い街です。どの公園も丁寧に手を入れています。ガーデンズと複数で表現されているのが面白く、一つ一つ独立出来る庭園が集まって一つの庭園群を成しています。2003/03/25
ガーデンシティ・メルボルンを廻る。
お薦め! 価値あるよ。
コアラ、カンガルー、ペンギンパレードのフィリップ島です。30cmの小さなペンギンが餌を求めて海に出て、陽暮れに巣へ戻って来ます。コアラはユーカリの木が食物で、殆ど活動しません。一日500gの葉を食べ、一日20時間は寝ているか休んいます。2003/03/25 コアラ、カンガルー、ペンギンパレードのフィリップ島です。
お薦め! 価値あるよ。
趣のあるホテル・メリディアン。
Le Meridian Melbourne at Rialtoという長い名前です。1891年建造の歴史ある石造りの建物を活かして、1993年に内部を改造。コロニアル調の部屋にローズウッドの最高級の家具を使用しており雰囲気も良い。2003/03/25
趣のあるホテル「ル・メリディアン」です。
お薦め! 価値あるよ。
「夢:dreams」のトップ頁に戻ります。