四方街に向け歩きます。 塗り壁が続きます。 城下町の白壁のようです。 ”関門口”、ゲートですね。
ゲートから街並みに入ります ちょっとだけ中華風です。 ナシ族民族衣装のお年寄り。 華美でないのが良いですね。
布地屋さんですね。 奥がホテルです。 この街の反対側の門でしょう 街の集会場のようです。
水車がゆっくり回ります。 年配の人も多く見かけます。 一寸脇道に入ると静かな風景 恒例のお土産屋さんです。
やっと四方街に到着です。 ゆったりとした広場です。
快晴です。 広場は石畳で覆われています。
建物も大きいのですが広場が大きいので余り大きさは感じさせません。
2011/11/01「夢:dreams」のトップ頁に戻ります。